原監督「勝呂コーチは簡単に止めるね。各駅停車じゃね。。」


annnai4

1:2015/08/23(日) 06:04:35.91 ID:

原監督バッサリ「各駅停車」…長野の消極走塁が勝負のアヤ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/23/kiji/K20150823010989860.html
勝負のアヤを問われた原監督が厳しく指摘したのは、2回の走塁だった。
1死一塁でアンダーソンが右前打したが、長野は二塁でストップ。
「あれでサードに行けないのかな。“よし来た!”というところだよね。あそこを各駅停車で行っているようじゃね」 右翼手の守備は定位置よりもやや深かった。足にも定評がある長野なら一、三塁にできた。
原監督は「(三塁コーチは)簡単に止める。ランナーも当たり前のように止まる。
あれがこういうゲームになった。反省しないといけない」と猛省を促した。

▼巨人・勝呂内野守備走塁コーチ 次からはサードに行かせる意識でやります。

4:2015/08/23(日) 06:06:21.29 ID:

だって回してアウトになったら怒られるじゃんふざけんなよ

5:2015/08/23(日) 06:06:24.16 ID:

大松「本当の戦犯はお前と村田だぞ」

6:2015/08/23(日) 06:06:34.86 ID:

最後の勝呂のコメントマジで言ってて草
さっさとクビにすればいいだけだと思うんですけど

7:2015/08/23(日) 06:07:15.00 ID:

?「悪いのは俺。全部俺のせい」

9:2015/08/23(日) 06:08:52.98 ID:

なんでこいつは首にならないのか

10:2015/08/23(日) 06:09:02.58 ID:

一度や二度じゃなく散々やらかしてるのに今だに使ってる
お前にも責任あるんやで

12:2015/08/23(日) 06:09:40.29 ID:

原っていつまで経っても勝呂首にしないよな
こいつ自分が好きな選手とかコーチはいくら失敗しても残して
嫌いな選手はミスしたら即落とすから大嫌い

14:2015/08/23(日) 06:09:46.37 ID:

>(三塁コーチは)簡単に止める。ランナーも当たり前のように止まる。 三塁コーチが止めたらランナーは当たり前に止まらないといかんでしょ

16:2015/08/23(日) 06:11:27.25 ID:

行けたら行け!とかやり出す奴よりはマシなのでセーフ

17:2015/08/23(日) 06:11:29.23 ID:

>>14
当たり前や!

19:2015/08/23(日) 06:12:59.37 ID:

まあ本人は行くつもりで慌てて停まるくらいの積極性が欲しかったんやろ

22:2015/08/23(日) 06:14:03.67 ID:

広島ファンでも「えっ?」っとなるレベル

26:2015/08/23(日) 06:14:39.95 ID:

勝呂「次からは点滅信号にします」

28:2015/08/23(日) 06:15:06.85 ID:

高代さんが来てから三塁コーチの重要性が分かったわ

29:2015/08/23(日) 06:16:06.26 ID:

広島と信号機交換すりゃええやん

31:2015/08/23(日) 06:17:39.70 ID:

巨人って有能なやつおるんか?

32:2015/08/23(日) 06:17:52.49 ID:

壊れてたのを注意したら今度は黄色即停止やろ
ちょうど良くってのが出来ないんや
つまりこいつはサードコーチに全く向いて無い

33:2015/08/23(日) 06:20:06.74 ID:

これでまた無理やり突っ込ますわけやね

34:2015/08/23(日) 06:20:44.55 ID:

なんでも走らせる
なんでも止める 二択しかない

36:2015/08/23(日) 06:21:34.03 ID:

>>31
原より有能な奴おらんからしゃーない
いろんな意味で

37:2015/08/23(日) 06:21:44.45 ID:

亀井の怪我こいつのせいだしな
世界一クソなんじゃねえの

38:2015/08/23(日) 06:21:53.66 ID:

壊れた信号機は叩けば直るという風潮 一理ない

39:2015/08/23(日) 06:21:57.38 ID:

原って今まで三塁コーチャーロクに考えもせずに使ってたんちゃう

41:2015/08/23(日) 06:22:32.59 ID:

>>36
原がサードコーチボックスから指揮執ればええやんけ
そういう監督おったろ

42:2015/08/23(日) 06:22:45.11 ID:

>>39
データとかそういう細かいところ嫌いっぽいからね、じゃなきゃあの内野五人シフトとかやらんやろ

43:2015/08/23(日) 06:23:08.35 ID:

勝呂「行けたら行け!行けたら行け!」

45:2015/08/23(日) 06:23:22.37 ID:

>>38
叩いたらタクローになるんやな

46:2015/08/23(日) 06:23:27.22 ID:

連覇が怪しくなってきたのか余裕なくなっていろんなのにあたりだすと予想
もともと勝呂村田は叩かれてしかりやけど

47:2015/08/23(日) 06:23:43.39 ID:

>>42
そうすると勝呂辞めても変わらなさそうやな

48:2015/08/23(日) 06:23:55.21 ID:

>>41
むしろ内海を立たせる

49:2015/08/23(日) 06:24:08.82 ID:

勝呂干す下準備ちゃうんか

50:2015/08/23(日) 06:24:23.99 ID:

>>48
ダイエットかねてフランシスコでどうや?

51:2015/08/23(日) 06:24:34.21 ID:

勝呂のコメントは小学生かなにかか? これ原今までも相当我慢してたんやろなあ
中々コーチへの苦言って珍しいとおもう

53:2015/08/23(日) 06:24:50.93 ID:

>>47
こいつはこいつで無能やろ、原が悪いのは結果だけ見て叩いてるからどうしてそうなってるのかを本質的に掴む気がないんちゃうかってことや、まぁ他チームからしたら直さなくてええんやけどね

54:2015/08/23(日) 06:25:13.19 ID:

現役時代一年ちょっと活躍しただけですぐ川相にポジション取られた
選手なのに重宝されてる謎

56:2015/08/23(日) 06:25:39.06 ID:

しゃーない山脇持ってけ

58:2015/08/23(日) 06:26:20.82 ID:

>>48
2011オールスター二戦目戦犯やんけ!

59:2015/08/23(日) 06:27:15.08 ID:

>>54
オリックス時代しか記憶にない

60:2015/08/23(日) 06:27:25.60 ID:

ところで三塁コーチってコーチが入らんといかんのか?
控えの選手が入れるなら走塁の判断に限ってはそっちのほうがええやろ

61:2015/08/23(日) 06:28:13.57 ID:

タクローさんから学ぶべきやな

62:2015/08/23(日) 06:28:15.63 ID:

>>58
あれ回してもタイミング的にほぼアウトでどう転んでも詰んでた内海がおもろかったわ

63:2015/08/23(日) 06:28:48.46 ID:

>>61
あいつずっと青やから居ても居なくても一緒や

65:2015/08/23(日) 06:29:56.78 ID:

>>63
渡りきった後に急に赤くなる信号とかもう信号じゃない何かやろ

66:2015/08/23(日) 06:31:34.75 ID:

>>63
いや居ない方がいいから

69:2015/08/23(日) 06:33:26.68 ID:

サードコーチってかわいそうだよな
どのチームのファンも叩いとるやろ

70:2015/08/23(日) 06:35:01.76 ID:

日本一ノックのうまいコーチやぞ
巨人の守備がいいのはこの人のおかげもある

71:2015/08/23(日) 06:36:22.26 ID:

>>69
結果論でしか語れないポジションやしワンミスがほぼ得点マイナスやからね まぁそれ差し引いてもぶっ壊れ信号機のほうが多いのはなんでやねんっめ話よ

72:2015/08/23(日) 06:37:07.55 ID:

>>69
今叩かれてないのは高代ぐらいだと思う

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440277475/

LAS理論で野球上達!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

世界初の動体視力トレーニングメガネ